当院のご案内About Our Hospital

病院長 挨拶

南熱海は相模湾に面し、徒歩1分で浜辺に出ることができます。潮風と潮騒を感じる風光明媚な場所です。
世界に厄災を齎したコロナパンデミックは医療の概念を変えました。医療現場が疫病流行の発震源となりうるという事実です。
高度細分化する医療の反面、基本的な感染対策を徹底する大事さを再認識させましたが、医療の環境も大事です。
静岡県も新規感染は少ない反面、西地域内陸部に多発傾向があります。
東地域は、海洋性に恵まれた自然換気もあり比較的クリーンな環境と言えます。
当病院はゆったりとしたスペースで衛生管理の徹底した病院運営を行います。
地域的には生活習慣病に派生した心血管病、腎機能低下の帰結する腎不全、認知機能低下による生活の質の低下、寝たきり等の障害の患者さんが多く、 我々は出来るだけのホスピタリティとリハビリテーションを提供する療養医療、併発症を治療管理する専門性、さらに高度な個別処方に根差した透析療法を提供いたします。
高齢の方が多く、南熱海の素晴らしい環境の下で、患者様に寄り添い心の通う医療を目指したいと思います。

南あたみ第一病院 院長 植田 修逸

毎年8月16日には、当院の前で網代温泉海上花火大会が開催されます。